5-Valve Parallel-Twin Owners Club "10VALVES"


index 10valves vmax

これが問題児

発見10VALVES!!

土曜日の夜...東京横浜を結ぶ第三京浜を走るV-MAX...(え!これは16VALVES!?)
あ、いや、確かにバルブは16個なんだけど、よく見ればTDM850の片鱗が...と言うことでレポ!!


柴崎晋太郎さんのV-MAXカスタムについて記事を頂きました。
彼のV-MAXには前後ともラジアルタイヤが入ってます...さてどうやって?

柴崎さぁん、そのフロントのTDM850パーツについて教えてくださいよぉ...


道交法違反常習者

TDM850のホイールの件ですがフロント周り丸ごと移植しました。
まずホイールですが、タイヤ(Dragon GT)付きで\15,000.-で買ってきて塗装をしてつけようしたのですが、カラーをぎりぎりまで加工したのですがつかず上下ステムを購入しました。上下ステムをつける時にフロントフォークを外してみたら思いっ切りインナーチューブが曲がっていたのでこれを機会に丸ごと移植してみようと思いフォークを購入しました。 かんばんと言ふ文化


TDM850を選んだ訳は、ホイールはもちろん自分が入れたいサイズと言うのが一番で、次にスタイルであの枝分かれした形状がすごい自分好み(ノーマルホイールの中で1番だとおもう)なので購入しました。フォークは同じφ43だし、ヤマハ車の中で重さと使いかた(?)が一番近いし、何と言ってもプリロード、伸び側の調整もついてるし最新のヤマハ車のフォークにしかついてないチップガードが装備されているなどで購入を決意しました。 まとりのある黒い物体


乗った感じですが、第三京浜では高速コーナーの突っ込み移動がだいぶ楽にスムーズにできるようになりました。タイヤは今はDragon GTをはいていますが、次回はやはりTX11の購入を考えています。


10VALVES Web Master : Hisatoshi OHKUBO

club_10v@ps.ksky.ne.jp